SSブログ


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

泥汚れの落とし方 [ライフスタイル]

泥汚れの落とし方っていうのを、ヒルナンデスでやってました。

目からウロコが・・・

お子さんが、帰ってきたら、泥汚れで、大変なことになっていたら・・・

まず、洗濯をするまえに、干すんだそうです。
干して、乾いてから、手でちょっとたたいて、ホコリを落としてから、洗濯をするんだそうです。

これで、けっこう、泥汚れなら、落ちるんだそうです。

理由:泥汚れが、どうして、服についているのかというと、水分というものが、土やホコリと服を接着する役目を果たしているから。

だから、まず「接着剤」の役目をしている水分を干すことで、なくしてしまえば、

後に残るのは、土とホコリだけになる。

それを、手でたたくことで、それらが、なくなる。

なくなったところで、洗濯をすれば、きれいになる。

っていうことなんだそうです。


洗濯は、科学・・・化学っていうことなんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
低糖質な食べ物奥原希望 ブログトップ
刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

ブログ王ランキングに参加中!


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。